コンテントヘッダー

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
コンテントヘッダー

最近購入した洋書絵本

こちらはすべてアマゾンから。
円高万歳であります。
これはシュレックを見てからというものファンになった息子用に。

怖いものが嫌いだけどついつい見たい娘用に。


これらは夏の旅行用に今から少しずつでいいから知識として蓄積されればいいなと。
そんでもって英語を楽しんでくれればなおいいなと。
現在の息子の自力読みはレベル2ですかね。
レベル3の本も読めるとは思うけど、自分から読もうとはしませんね。
よんでーと持ってきます。
日本語の本なら、今手が離せないから先に読み始めててと言うとわかったーといって
読み進めてくれますが、これが英語の本になるとわかったーっといって
違う本に代わってます。。。もちろん日本語の。。。

ちなみに最近の息子のお気に入りはアラビアンナイトとエルマーシリーズ。
娘は長新太さんとネズミ君シリーズ。
好みはかわりませんねぇ。早く脱却してくれないと母はすでに飽きつつあるのですが。。


スポンサーサイト
コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ぶんぶん

Author:ぶんぶん
大阪で生まれ育ち、中高と大阪の女子校に通い、
大学は神戸とばりばりの関西人。
2年ほど金融機関で働き、息子の妊娠を機に、
パートナーの勤務地である広島尾道へ。
就職以来出る出ると言われつつ、未だ海外赴任を経験することなく今に至る。

2005年7月に息子を出産。
2007年11月に娘を出産。

スポンジのような頭に、いかに本人が勉強していると思うことなくいろんな情報をインプットし、いろんな体験をさせてあげられるか模索中。
多様性のある見方ができる、自分の意見をきちんと人に伝えることができるそんなひとになって欲しいと思います。

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ
にほんブログ村 子育てブログ バイリンガル育児へ
にほんブログ村 子育てブログ 子供の習い事へ
最新コメント
リンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。