コンテントヘッダー

スポンサーサイト

コンテントヘッダー

おめでとう★

英検3級一次に合格しました
合格最低点が40点、息子は44点でした。
うーんぎりぎりまぁ合格にはかわりなし。
よく頑張りました。
幼稚園生活最後の思い出にと母の思い付きで、締め切りの前日に
急きょ申し込みをしたわりには、ラッキーでしたね。

やはり長文が難しく、いわゆるひっかけにことどとく引っかかる始末。
といっても過去問3回分ぐらいしかとかなかったので、準備不足だろうと
夫に指摘される始末。。。。
リスニングがパーフェクトだったらなんとかなるかも?!と
受けてみましたが、本人は受かったつもりでいたので、えかったえかった。

まぁ安直に決めたので二次試験がお遊戯会とかぶっているんですがねー。
はははは。
なんとか時間がずれこんで受けることができるといいのですが。。

さてさて本が届いた日に私がするお仕事とは・・
DSC_0196.jpg DSC_0194.jpg
本を一読して息子や娘がわからないであろう単語を説明できるよう
辞書を使って調べて書き込んでおくこと。
これは自分の勉強にもなるし、楽しい作業です。

使う辞書はこれら。


自分がもつ英英辞書が開かれることはまぁありませんが。。
この子たちはとても重宝しています。

スポンサーサイト
コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

おめでとうございます!!

スゴイスゴイ!!努力のたまものですね(^^)!!

公文もスカイプも頑張ってて…ウチも卒園旅行でハワイに行くのですが…ぶんぶんさん親子みたいに本腰いれなきゃって思いました!

英検3級はだいぶひっかけとかあるんですね。。
二次もあるんですよね?応援してます!!

ユリは駅周辺の英会話スクールの体験を終えましたがうまいクラスがなかったので前に教えていただいたスカイプのこともちゃんとやってみようと思います♪

Re: おめでとうございます!!

>mataさん
ありがとうございます☆
いいですねーハワイ旅行。
楽しんできてくださいね!
いえいえ、頑張っているというよりはとりあえず毎日のルーティンワークとして
組み入れてるだけで、全くの先生お任せにして、つまずいたりもしたので
日々模索中です。。
そうなんです、二次は今週末に詳細のはがきが届く予定なので
まずは開始時間ですねー。午前だとお遊戯会に重なって受けれないので。。

英会話教室いいですよね。
今のアテンドをしなくて済むかと思うととても魅力的ですが
おうち英語を少なからず続けていく以上ではマンツーでないとやはり
難しいんだろうなということもわかっていて。頭が痛いところです。。
プロフィール

ぶんぶん

Author:ぶんぶん
大阪で生まれ育ち、中高と大阪の女子校に通い、
大学は神戸とばりばりの関西人。
2年ほど金融機関で働き、息子の妊娠を機に、
パートナーの勤務地である広島尾道へ。
就職以来出る出ると言われつつ、未だ海外赴任を経験することなく今に至る。

2005年7月に息子を出産。
2007年11月に娘を出産。

スポンジのような頭に、いかに本人が勉強していると思うことなくいろんな情報をインプットし、いろんな体験をさせてあげられるか模索中。
多様性のある見方ができる、自分の意見をきちんと人に伝えることができるそんなひとになって欲しいと思います。

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ
にほんブログ村 子育てブログ バイリンガル育児へ
にほんブログ村 子育てブログ 子供の習い事へ
最新コメント
リンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

