コンテントヘッダー

スポンサーサイト

コンテントヘッダー

その後の公文。。

結局見てくれる(実際指導に当たってくれる)先生の数の多さと
息子が大好きだった、同じ幼稚園出身のお兄ちゃんたちが何人か
いるということもあり、公文教室に通い始めることにしました!

といっても春休みはラストスパートかけてしっかり取り組みたいと思っているので
かなり教材を自由に扱える通信で3月一杯は取り組んで通うのは4月になってからかな。

本日は腰を痛めた夫が午後休をとって帰宅。
整形外科に行ったりと少しばたばたとしたものの
普段の生活を垣間見てもらえたのでよかったかな

やはり大人が一人増えるだけで圧倒的に子育ては楽になりますね。
なんだろう、、土日は、そんなにこういう感じを抱くことはないんだけど
普段いない時にいてくれたから余計そう思ったのかな

さてさてお調子者の息子。
昨日もとあることをやらかし、初めてじゃないかな。。
夫に喝いれられてました。
一緒にいていたお友達家族がびっくりするぐらいの迫力で(苦笑)。

もともと本当に社交性のある子で人見知りもしない彼。
今までは幼児として、それはプラスに働くことがほとんだだったんだけど
もう小学生。そうもいっていられない場面がふえてきました
今まではそこまで怒られずに、まぁかわいいねぇ、よくおしゃべりできるねぇ
と言われていたことが、いい加減にしなさいといわれることもあり。
幼児がしてもいいのに、男子がしてはいけないことに本人もとまどっているよう。
でもこれから電車通がまってます。
私たち親の目の届かないところで、人様に迷惑をかけるようなことがあっては
絶対にいけないので、そこは子どもだからという言い訳は通用しない世界。
一つ一つ、口を酸っぱくして言い聞かせていくしかないですね。。。

その点娘は人見知りなぶん、しょうもないことを(苦笑)することがないので
まぁ安心ですね、みてて。。
スポンサーサイト
コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ぶんぶん

Author:ぶんぶん
大阪で生まれ育ち、中高と大阪の女子校に通い、
大学は神戸とばりばりの関西人。
2年ほど金融機関で働き、息子の妊娠を機に、
パートナーの勤務地である広島尾道へ。
就職以来出る出ると言われつつ、未だ海外赴任を経験することなく今に至る。

2005年7月に息子を出産。
2007年11月に娘を出産。

スポンジのような頭に、いかに本人が勉強していると思うことなくいろんな情報をインプットし、いろんな体験をさせてあげられるか模索中。
多様性のある見方ができる、自分の意見をきちんと人に伝えることができるそんなひとになって欲しいと思います。

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ
にほんブログ村 子育てブログ バイリンガル育児へ
にほんブログ村 子育てブログ 子供の習い事へ
最新コメント
リンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

