コンテントヘッダー

スポンサーサイト

コンテントヘッダー

少しずつ再開

していこうと思います☆

息子が小学校にあがり一週間が過ぎました。
幼稚園の間は給食だったのですが、小学校からはお弁当(苦笑)。。
手探りで始まったこの一週間。
劇的に変わったのは私の生活スタイル

朝5時に起き、息子と夫のお弁当を作り、自分の身支度。
なんせ駅の、しかも今の段階ではホームまで行かなくてはいけないので
お化粧もそれなりにしとかないとね。。。
日によりますが5時半から5時50分の間に息子をおこし
早く起きた日は、息子は夫と一緒にランニング。
6時から45分は公文タイム。
それから身支度をして7時15分に家を出ます。

帰宅は5時半の息子。
疲れ切っているかと思いきやそうでもなく、疲れが顕著に
出ているのは私のほう。
すっかり趣味の夜更かし&お酒ともおさらばし、次の日に備えて早々に就寝
する日々です

うれしい誤算は。。。いや、誤算というと弊害が。。
通わせている小学校が思った以上にいい学校だったということ。
いや、もちろんいい学校だと思ったから通わせようという話なんですが
なんせお兄ちゃんおねえちゃんが素晴らしい
息子も、学年が上がったら、今してもらっているように下級生には
してあげたいというように。
いいことだなぁと思います。
うん、本当にこの学校に決めてよかった

そんな毎日バラ色の兄と違い、初めて兄と離れた集団生活を送る
娘はストレスから蕁麻疹を発症。。。
お兄ちゃんの力は偉大だったんだなあ。
前にもましてママ、ママゆうたはります。
まぁしばらくは仕方ないですかね。。気長に行きたいと思います


スポンサーサイト
コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

おめでとうございます。
娘の1年の時を思い出します♪
入って数日後にすぐに5時間授業になりました…
今はすでに2年から6時間授業+補習 3年から6時間授業+クラブ(週2)が加わりました。
私も3人分の弁当を5時半に起きて作ってます。去年から週2回ランチが始まったので大分楽になりました。
また5月の連休に話を聞かせてね。
イースター22日雨天だったら、3日になります♪

おひさしぶりです!!

小学生生活はじまりましたね!!
ウチも7時10分に家を出ていきますが…公文タイムを作るなんて…全然(^_^;)
ぶんぶんさんの息子さんが公文してるって言ったらウチの家族みんな「すごいね~!!」って…。
私も今までより一時間早い6時すぎに起きるのでしんどいですw


小学校、5時半までってのもすごい。。ウチはまだ14時過ぎに帰ってきます。
でもいい小学校っていうの羨ましい!
ユリのクラスは下から上がってくる子が慣れてる感じで先生に反抗してるらしくて。。(^_^;)

妹ちゃん、お兄ちゃんが大好きなんですね!!
ウチのきょうだいはケンカも多いです。

Re: タイトルなし

>Hollyさん
私自身私立小学校を経験してないので最初はさすがに
一年生からかわいそうかなぁとも思ったりしましたが
人間慣れって怖いものでそもそも幼稚園帰宅後、体力を
持て余していた息子ですから、心配無用でした。。。
イースターこんなこと言っては怒られますが雨になることを期待して)^o^(

Re: タイトルなし

>mataさん
お久しぶりです!!始まりましたねぇ。
帰りが遅いので、8時にはお布団に入れようと思ったらその朝の時間しか
とれなくて。。
毎日とりあえず英語は5枚を死守してますが国語算数は2,3枚が
ほとんどで月謝がもったいないとついつい思ってしまう母です。
ほんと、学校は想像以上でした。
いろんな意見を聞くことが多くて、中にはいってみないとやっぱり
わからないことも多いですしね。
担任の先生が、もと教育委員会のもと、荒れてる公立小学校の指導に回っていた
ベテラン先生なのでそれもラッキーでした。

娘はほんと、そろそろお兄ちゃんばなれをしなくてはなんですがね。。
わがやも毎日けんかばかりです。
しかも最近は息子のほうが遊ぶというより遊んであげてる感満載で
お兄ちゃんになったなぁと。
またこれからもいろいろお話させてくださいね。


> おひさしぶりです!!
>
> 小学生生活はじまりましたね!!
> ウチも7時10分に家を出ていきますが…公文タイムを作るなんて…全然(^_^;)
> ぶんぶんさんの息子さんが公文してるって言ったらウチの家族みんな「すごいね~!!」って…。
> 私も今までより一時間早い6時すぎに起きるのでしんどいですw
>
>
> 小学校、5時半までってのもすごい。。ウチはまだ14時過ぎに帰ってきます。
> でもいい小学校っていうの羨ましい!
> ユリのクラスは下から上がってくる子が慣れてる感じで先生に反抗してるらしくて。。(^_^;)
>
> 妹ちゃん、お兄ちゃんが大好きなんですね!!
> ウチのきょうだいはケンカも多いです。
プロフィール

ぶんぶん

Author:ぶんぶん
大阪で生まれ育ち、中高と大阪の女子校に通い、
大学は神戸とばりばりの関西人。
2年ほど金融機関で働き、息子の妊娠を機に、
パートナーの勤務地である広島尾道へ。
就職以来出る出ると言われつつ、未だ海外赴任を経験することなく今に至る。

2005年7月に息子を出産。
2007年11月に娘を出産。

スポンジのような頭に、いかに本人が勉強していると思うことなくいろんな情報をインプットし、いろんな体験をさせてあげられるか模索中。
多様性のある見方ができる、自分の意見をきちんと人に伝えることができるそんなひとになって欲しいと思います。

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ
にほんブログ村 子育てブログ バイリンガル育児へ
にほんブログ村 子育てブログ 子供の習い事へ
最新コメント
リンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

