コンテントヘッダー

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
コンテントヘッダー

結局の公文教室。。。

教室には通わず通信を続けています。。

教室にいけば、やはり教室にいかせたほうがいいのかも?!とも
思うのですが、今のタイムスケジュール的に、時間がないとは
いいたくないけど、やっぱり時間がなーい!!!
妹もいる中、5時半から教室に行かせての
送迎はやっぱり無理!
妹は6時半にはお布団に入りますからねー

兄弟をお持ちの方はみなさん苦労されていることだと思います。
上の子の習い事は学年を重ねるにつれ遅くなる。
でも続けさせたい。
その場合、下の子を車で寝かせる準備をして連れて行く。
私の周りにもそういう方が何人もいらっしゃいます。

はい、私にとって公文がそういう習い事に入らなかった
ということですかね。

息子も特に何も言ってこないので。。。このまま気ままな
公文生活を続けていきたいと思っています
やはり、送迎がなく家の中で完結するというのは本当に
ありがたいです。。。

まぁ通信でもオブジェはもらえるし(息子にとってはこれが一番大切)、
日によって息子の調子を見ながら枚数の調整ができるというのが
何にも代えがたいですね、我が家の場合。


そして、小学校では、公文をしているお友達が多く、今どこをやってる??
という話にもよくなるようです。
基本的に聞かれたら答えたらいいけど自分からそういう話題はふらないようにと
言い聞かせてきただけに、最初はすこし面食らったようでしたが(苦笑)
息子は国語がD②(今月にはEに入れるかな~)算数がD(こちらもそろそろEかな~)
英語がI①(こちらもそろそろI②)をしていますがだいたいみなさん
同じくらいの進度のよう。
お教室では、かなり進んでいるほうで、ちょっと有頂天の時もあったり
ぼくだけがんばってると思っていた時もあったようですが
「みんな頑張ってるんだね、えらいね」と口にするように。
まさに切磋琢磨ですね
スポンサーサイト
コンテントヘッダー

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめteみた.【結局の公文教室。。。】

教室には通わず通信を続けています。。教室にいけば、
コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

ぶんぶんさんが指導できるから通わなくてもいいですよ~
今私はJ-1
娘はH-1
どこまでやろうかと今思案中です。

毎日、公文の宿題、おつかれさまです♪
通信だと親も見るの大変ですよね。。
でも私も(英語だけだけど)通信に変えたらもう戻る気がありません(^^)

通信のほうがちゃんと先生に見てもらってるって感じがするし。。

娘も同級生の男の子と電車でどっちができるかって話してるみたい。。
周りにできる子が多いと当たり前って感じになっていいですよね。
でも息子君の周り、そんなに公文を進んでる子が多いなんてすごいですね!!

Re: タイトルなし

>Hollyさん
わかります。それ。
本当にどこまでやろうかなという感じです。
英語はある程度まで進んだら公文ではなく、マンツーで見てもらえるような
教室に変わったほうがいいのかとも思うんですよね。
私が見るとほんと、褒めが少ないんですよー。。。
いやぁ本当にそれだけが難点です(苦笑)

Re: タイトルなし

>mataさん
そうなんです。。。
お弁当に家事にほんと、世のお母さんたちの日々の忙しさって
想像以上です。。
幼稚園でのほほんとしすぎました。。
通信のほうが~とおっしゃるの、わかる気がします。
量を多くこなしていくと、流れ作業的にチェックされてしまいますしね。
それはある種仕方ないことなのかもとは思うのですが。
だいたいみんなDをしているようです。
英語はしている子はあまり多くないようですが。。
プロフィール

ぶんぶん

Author:ぶんぶん
大阪で生まれ育ち、中高と大阪の女子校に通い、
大学は神戸とばりばりの関西人。
2年ほど金融機関で働き、息子の妊娠を機に、
パートナーの勤務地である広島尾道へ。
就職以来出る出ると言われつつ、未だ海外赴任を経験することなく今に至る。

2005年7月に息子を出産。
2007年11月に娘を出産。

スポンジのような頭に、いかに本人が勉強していると思うことなくいろんな情報をインプットし、いろんな体験をさせてあげられるか模索中。
多様性のある見方ができる、自分の意見をきちんと人に伝えることができるそんなひとになって欲しいと思います。

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ
にほんブログ村 子育てブログ バイリンガル育児へ
にほんブログ村 子育てブログ 子供の習い事へ
最新コメント
リンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。