コンテントヘッダー

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
コンテントヘッダー

子どもを守るのは親しかいない

息子が通う小学校は中高と同じ敷地内にあります。

息子はよく学校での出来事を話してくれるのですが、
毎日出てくる女の子。
よくよく聞くと中学3年生。
朝休憩も大休憩も昼休憩もずっと鬼ごっこをしたりして遊んでいるとのこと。

私自身が、子どもが苦手だったので、中3で小1とあそぶ??
と正直心配になりました
しかも体育館で待ってるからねというお手紙までもらってくる始末。。

おりしも、わが地区では中学生による犯罪もいろいろと取りざたされている
最中でしたので、十中八九ないと思いながらも先生に相談。
すぐに対処して下さり、相手の生徒さんの様子等をおしらせいただき
本当に面倒見がいい、お子さんだということが分かり、一安心。

私から、不快な思いをさせてしまったことをお詫びするお手紙を
書いてひと段落つきました。
今日も遊んでもらったようで、それっきりになるかなと少し心配していたので
まずは、ほっとしています。

かと思いきや、やはり世の中いい人だけじゃないっていうことを教えなきゃいけない
ような、不審者情報も耳にしますし、特に性的なことは、小学校1年生相手に
どこまで教えていいのか難しいところです。
話をすることで、余計に興味を持ってもなぁとも思うし。

でも、やっぱり、何よりも自分が後悔しないように。
過保護と言われても、きちんと、できる限り子供を一人にしないように。

なーーんて思いきや、今日、夕方のホームで
線路を走ってホームの行き来を繰り返す、高校生の男の子たち集団がいました。。。
あほすぎる。。

もーーーーどないなっとんねん。。。。
スポンサーサイト
コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ぶんぶん

Author:ぶんぶん
大阪で生まれ育ち、中高と大阪の女子校に通い、
大学は神戸とばりばりの関西人。
2年ほど金融機関で働き、息子の妊娠を機に、
パートナーの勤務地である広島尾道へ。
就職以来出る出ると言われつつ、未だ海外赴任を経験することなく今に至る。

2005年7月に息子を出産。
2007年11月に娘を出産。

スポンジのような頭に、いかに本人が勉強していると思うことなくいろんな情報をインプットし、いろんな体験をさせてあげられるか模索中。
多様性のある見方ができる、自分の意見をきちんと人に伝えることができるそんなひとになって欲しいと思います。

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ
にほんブログ村 子育てブログ バイリンガル育児へ
にほんブログ村 子育てブログ 子供の習い事へ
最新コメント
リンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。