コンテントヘッダー

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
コンテントヘッダー

うーん。。。テンションが。。。

いまいちあがりきらず。いけませんなぁ。
ちょっと火曜から木曜はたるっとしがちです。
びしっとしなければ!!

さてさて夏休み。。
目前ですねぇ。小学校に入るまでは参加できる夏休みプログラムも
限られていたけれど、今年からは幅も広がりました

息子においては。。。
いつもの体操教室の回数を増やしてもらって、鉄棒特訓。
お友達がたくさん参加すると聞いたので、参加を決めたYMCAの一泊キャンプ。
図書館の催しや、一日参加の工作教室、作文教室など。
パワフルに行こうと思います!
そして夏休みだからこそできるワーク類にも挑戦しようかと。
使う予定にしているのはこんなの。。

計算的には公文ですでに学習済みなので問題はないだろうけど
算数英語に楽しく取り組んでもらえればなと。


あとはこんなものを使いながら簡単に一学期の復習をして。。


まぁこちらは腕試しというか、こてはじめというか
出来うる限り、自宅学習で頑張ってもらいたいので、その基礎力定着のために
がんばりたいです。

基本的に午前中はしっかり勉強して午後からあそぶという感じにしようと
思っています。

学校が離れた幼稚園のお友達と遊ぶ約束もしてるので
今から本当に楽しみ☆

娘は。。。
私が午前中、小学校の教室をする間仲良しのお友達のところで
見てもらうことになったので、楽しく英語に触れ合う機会が増えるかなと。
あとは、学研にいき、鬼のようにプリントをして、先生にたっぷり
遊んでもらい、お兄ちゃんと一緒にがっつり遊ぶと。
リトミックの発表会も近いので、苦手なところを家でしっかり練習もしなきゃですね。
水慣れのためにも、今年はしっかりプールに連れて行きたいとも
思っています。
全身スーツみたいな水着ないかな(笑)??
そしたら余計体型が目立つのか。。。

その前に息子の初!!個人面談。
どんな話になるのかな~
スポンサーサイト
コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ぶんぶん

Author:ぶんぶん
大阪で生まれ育ち、中高と大阪の女子校に通い、
大学は神戸とばりばりの関西人。
2年ほど金融機関で働き、息子の妊娠を機に、
パートナーの勤務地である広島尾道へ。
就職以来出る出ると言われつつ、未だ海外赴任を経験することなく今に至る。

2005年7月に息子を出産。
2007年11月に娘を出産。

スポンジのような頭に、いかに本人が勉強していると思うことなくいろんな情報をインプットし、いろんな体験をさせてあげられるか模索中。
多様性のある見方ができる、自分の意見をきちんと人に伝えることができるそんなひとになって欲しいと思います。

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ
にほんブログ村 子育てブログ バイリンガル育児へ
にほんブログ村 子育てブログ 子供の習い事へ
最新コメント
リンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。