コンテントヘッダー

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
コンテントヘッダー

病院って何なんだろう。。

父が病気を患ってから長年思っていたことですが
子どもをもって病気になるたんびに思います。

語弊を恐れずに言えば。。。どうして先生にこんなにも
差が出るんだろうってこと。
やっぱり臨床経験の差がものをいうということでしょうか。
かといってちょっとした風邪かなぁというぐらいで
総合病院に行くなんてとも思ってしまうし。
看板に☆いくつ!って載せてくれたらいいのに

なーんて思ったのも。。
娘から端を発した今回の風邪旋風。
いつもどおり娘はそんなにひどくなることもなく
ただ症状が出はじめて長いなぁという感じ。
いろんな先生にかかりましたが、夏風邪だろうと。
日曜から咳が出はじめ、嘔吐が続きこりゃ一度。。。と
今日総合病院に行ってきました。

先生に今までの経緯を説明すると『○○の疑いがあります』と。
え???病名までわかるん??
検査の結果、どんぴしゃでした
乳幼児がかかると気管支炎、肺炎に繋がりやすく
今は軽い気管支炎ぐらいですが、これ以上ひどくなると
救急使って良いので来て下さいといわれました。

夏風邪じゃないじゃん。。

よかった。いって。総合病院。

信用できるかかりつけを持ちましょうって言われてますが
こういうことがあると。。。難しいなぁ。。
スポンサーサイト
コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ぶんぶん

Author:ぶんぶん
大阪で生まれ育ち、中高と大阪の女子校に通い、
大学は神戸とばりばりの関西人。
2年ほど金融機関で働き、息子の妊娠を機に、
パートナーの勤務地である広島尾道へ。
就職以来出る出ると言われつつ、未だ海外赴任を経験することなく今に至る。

2005年7月に息子を出産。
2007年11月に娘を出産。

スポンジのような頭に、いかに本人が勉強していると思うことなくいろんな情報をインプットし、いろんな体験をさせてあげられるか模索中。
多様性のある見方ができる、自分の意見をきちんと人に伝えることができるそんなひとになって欲しいと思います。

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ
にほんブログ村 子育てブログ バイリンガル育児へ
にほんブログ村 子育てブログ 子供の習い事へ
最新コメント
リンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。