コンテントヘッダー

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
コンテントヘッダー

公文カードでカルタとり




07-02-04_15-47.jpg公文の漢字カード驪麗黎を正月帰省中にパートナーのいとこちゃんから他の七田教材と共にいただいて来ました。
ありがたやありがたや烈
家庭保育園の絵カードで「~はどっち?」としていたのですが
身近なものが少なく、坊ちゃん的に見たことのないものに
興味なしと言う感じで困っていましたが、これは見たことのあるもの、家にあるものばかりで、すぐはまってしまいました。
一日に何回もさせられるのがたまにキズ。。。 蓮

今は床に12枚並べ「~取って」といってタッチしてもらってます。
床に並べる枚数は徐々に増やしていこうと思ってます。

昨日からご飯前に、そのカードの中から、一文字のものを
ピックアップし、漢字をみせて取れるようにというのを
しています。
いまのところ「牛」「馬」「犬」ですかね。
やっぱり親がさぁやるよ!と思ったものではなく、何気ない
ものから取り組む方が、吸収率がすごいです。
スポンサーサイト
コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ぶんぶん

Author:ぶんぶん
大阪で生まれ育ち、中高と大阪の女子校に通い、
大学は神戸とばりばりの関西人。
2年ほど金融機関で働き、息子の妊娠を機に、
パートナーの勤務地である広島尾道へ。
就職以来出る出ると言われつつ、未だ海外赴任を経験することなく今に至る。

2005年7月に息子を出産。
2007年11月に娘を出産。

スポンジのような頭に、いかに本人が勉強していると思うことなくいろんな情報をインプットし、いろんな体験をさせてあげられるか模索中。
多様性のある見方ができる、自分の意見をきちんと人に伝えることができるそんなひとになって欲しいと思います。

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ
にほんブログ村 子育てブログ バイリンガル育児へ
にほんブログ村 子育てブログ 子供の習い事へ
最新コメント
リンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。