コンテントヘッダー

スポンサーサイト

コンテントヘッダー

なんてことない3連休。。

が、実は一番楽しかったりして??

今週は私のバイトもなく、特にどこかに行く予定もなく
ゆったりしたお休みになりました。

近くの公園に行ったり、みんなで散歩がてら買い物に行ったり
彼もいたので久々にスカートはいたり、母は楽しみました秊
子ども二人抱えてると、必然的に毎日ジーパン、スニーカーです怜
綺麗にされているお母さんをみるとホント頭がさがりますよ。。
久々にスカートはいたら、何を合わせて良いかわからず
しばらく鏡の前で放心しましたけどね(笑)。

息子はとみにお喋りになり、こちらが閉口してしまいます。
大人同士で話をしていると気に入らず『きーーーー』と
叫び声を上げるのが今の悩み。。。
『ママはその声はキライ。そんな声を上げても聞かないよ』と
毎回お話しするものの効果なし。
何か対策考えなきゃな。。

そしてますます『なんでなんで』大王であります。
台風の目は雲がないね、と教えると、月の周りだけ雲がない
状況を見て『まま!!台風の目だよ秊』と言われました。
えーーーーーっとおお、台風って言うのはぁぁぁぁ。
完璧文系人間の母は毎日が彼の不思議に格闘です。

彼のお父さんからいただいた図鑑、私たちがちょこちょこ買った図鑑。
自分が子どもの頃あまり図鑑に興味をしめさなかったし
図鑑で調べて行動するということがあまりなかったので
正直ホントに活躍するか不安でしたが、ほんと図鑑様々です裂

姫はと言えば、お兄ちゃんのまねっこをするのが楽しいらしく
挨拶等の時に頭を下げたり、拍手をしたり、童謡を聴きながら
自分なりの手遊びを楽しんでいます。

みなさんは楽しい3連休でしたか令
スポンサーサイト
コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ぶんぶん

Author:ぶんぶん
大阪で生まれ育ち、中高と大阪の女子校に通い、
大学は神戸とばりばりの関西人。
2年ほど金融機関で働き、息子の妊娠を機に、
パートナーの勤務地である広島尾道へ。
就職以来出る出ると言われつつ、未だ海外赴任を経験することなく今に至る。

2005年7月に息子を出産。
2007年11月に娘を出産。

スポンジのような頭に、いかに本人が勉強していると思うことなくいろんな情報をインプットし、いろんな体験をさせてあげられるか模索中。
多様性のある見方ができる、自分の意見をきちんと人に伝えることができるそんなひとになって欲しいと思います。

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ
にほんブログ村 子育てブログ バイリンガル育児へ
にほんブログ村 子育てブログ 子供の習い事へ
最新コメント
リンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

