コンテントヘッダー

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
コンテントヘッダー

神様!!もっと体力を。。。

Image228.jpg
朝からフル回転で動いてると夕方過ぎにはもう
電池切れの私。。。

いつもなら気をつけて、子どもの話に耳を傾け
できる限り説明してあげようと思うけれど日に何度も繰り返される
同じ質問や、何で何で攻撃にはつい閉口し、何でもはなんでも!
と理不尽な対応をしてしまう。

反省。。。。

まっ親も一人の人間、完璧なんてありえない。
そう感じ取ってもらえたらいいやろと楽観する(ようにしたい。)

『宇宙にはどうして空気がないの?』
←重力がないから。。。いや、重力ってそもそもどう説明したら。。

『図書館の先生はどうして司書っていうの?』
←リンゴ見て、どうしてこれをリンゴって言うの?ってきいてるんと
同じやろうとついイライラしてしまうこのての質問。
明日聞かれたら一緒に辞書引いてみることにしよう。

おっ一つ解決。

明日も笑ってこんな夕焼けが見れたらいいなぁ。
スポンサーサイト
コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ぶんぶん

Author:ぶんぶん
大阪で生まれ育ち、中高と大阪の女子校に通い、
大学は神戸とばりばりの関西人。
2年ほど金融機関で働き、息子の妊娠を機に、
パートナーの勤務地である広島尾道へ。
就職以来出る出ると言われつつ、未だ海外赴任を経験することなく今に至る。

2005年7月に息子を出産。
2007年11月に娘を出産。

スポンジのような頭に、いかに本人が勉強していると思うことなくいろんな情報をインプットし、いろんな体験をさせてあげられるか模索中。
多様性のある見方ができる、自分の意見をきちんと人に伝えることができるそんなひとになって欲しいと思います。

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ
にほんブログ村 子育てブログ バイリンガル育児へ
にほんブログ村 子育てブログ 子供の習い事へ
最新コメント
リンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。