コンテントヘッダー

スポンサーサイト

コンテントヘッダー

英語漬け??

って事ではないのですが。。。

お休みしてた分の振り替えやら、今の授業と本当はダブルで
受けたかった授業を受けたりして、今週は初の週三回のHello(笑)。

さすがに週3も通うと息子の頭の中で英語の範囲がむくむく
膨らんでいくのがよくわかります。
そんなときは外では語りかけは英語。
といっても。。。そんな凄いものではなく。
鳥が鳴いてるねとか、どこに行きたいとか。
スーパーで物を英語で言ったり。
しかしほんま出てきません、英語。
やっぱり読み書きと会話は違うしなぁ。。。
明日は英語の絵本の読み聞かせの量をふやしてみよっと。

そういえば、一昨日幼稚園へ制服の採寸に行ってきました秊
早く幼稚園に行ってくれたら楽になるのになぁとこのときを
心待ちにしていましたが、いざ近づいてきてみると正直
もうちょっと手元で見ててあげたいなぁというのが本音です。
当たり前なんだけど、行ってらっしゃいと出て行った我が子が
きちんと帰ってくると言うのも幸せよなぁと思う日々です。

社会人の時、遅くなるから先に寝ててねと言っても、必ず
起きて駅まで迎えに来てくれていた両親。
心配性やなぁと思っていましたが、、、はよねたらいいのにと
思っていましたが、、、、
寝られへんかったやろうなぁと、自分が子を持ってはじめてわかる
親心です殮
スポンサーサイト
コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ぶんぶん

Author:ぶんぶん
大阪で生まれ育ち、中高と大阪の女子校に通い、
大学は神戸とばりばりの関西人。
2年ほど金融機関で働き、息子の妊娠を機に、
パートナーの勤務地である広島尾道へ。
就職以来出る出ると言われつつ、未だ海外赴任を経験することなく今に至る。

2005年7月に息子を出産。
2007年11月に娘を出産。

スポンジのような頭に、いかに本人が勉強していると思うことなくいろんな情報をインプットし、いろんな体験をさせてあげられるか模索中。
多様性のある見方ができる、自分の意見をきちんと人に伝えることができるそんなひとになって欲しいと思います。

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ
にほんブログ村 子育てブログ バイリンガル育児へ
にほんブログ村 子育てブログ 子供の習い事へ
最新コメント
リンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

