コンテントヘッダー

スポンサーサイト

コンテントヘッダー

一週間。

早かったなぁ今週は。
気持ちは来週のボーナスに向かってますが(笑)。

しかしこの不景気。
色んな企業が策を練る中で彼の会社も色々取り組みが始まるようで。
一体この先どうなる事やら。
わが家の投資信託君達も悲惨なことになってるし。
いつもなら分配金が出てうきゃうきゃいってる時期なのに。
これから、失業などにともなう事件等が起き出すのではと
すこし怖いです。

ってか麻生さん、お金出るのかね??
出す前に解散しないでよ~。
それで温泉にでも行こうかと思ってたのに(笑)。
でもまぁ出所を考えれば、出ない方がいいのか。。。

タイムリーと言えば裁判員制度ですね。
わが家には、幸か不幸かまだ葉書はきていませんが
育児中の母親も辞退する理由とならないように保育所での
他市からの一時保育も受け入れるように制度が整ったとか。

私はもしきても育児を理由に辞退するつもりでした。
大学で法律をかじった私一個人の見解としては
この制度は首を傾げたくなるものですが、もし子どもが
ちいさくなければ参加するつもりでした。
が、息子は1歳半の頃、私が日々の閉塞感に耐えられず一度だけ
2時間ほど保育所に預けたことがありますが、2時間泣きっぱなしで
とれていたオムツも逆戻り。
結局はずれるのに2.3ヶ月かかったかな。
少なくとも我がやの場合、我が子を預けるのは簡単だけど
その間の彼、彼女の心のケアはだれがしてくれんの??とおもって
たので、育児を理由に裁判所は辞退を受け付けると言うことで
一安心です。

さてさて今年は娘が破壊大魔王なのでクリスマスツリーはやめて
近くのお店で小さい植木を買ってきました。
Image985.jpg
水やりは息子の仕事です。
毎日楽しそうに水をやる姿はなかなかほほえましいです。

まだまだこけることも多いですが手を繋ぎながら
散歩に出ることもできるようになりました。
しかーーし姫はなかなか帰りたがらず。。。。はいはいで脱走したり
叫んだり、もう息子が手がかからなかった分、その違いが
面白いです。
Image973.jpg

今週は寒かったから家でほんとよく本よんだなぁ。
一時間ぐらいならこうして二人で本を読んだりしながら
過ごしてくれることもあります。
Image987.jpg
娘は読んでると言うよりはただめくってるだけですが怜
息子がよく娘に本を読んであげています。
彼の創作物語になってることもしばしばですがまぁ
それもよし。
明日は何するかな~

スポンサーサイト
コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ぶんぶん

Author:ぶんぶん
大阪で生まれ育ち、中高と大阪の女子校に通い、
大学は神戸とばりばりの関西人。
2年ほど金融機関で働き、息子の妊娠を機に、
パートナーの勤務地である広島尾道へ。
就職以来出る出ると言われつつ、未だ海外赴任を経験することなく今に至る。

2005年7月に息子を出産。
2007年11月に娘を出産。

スポンジのような頭に、いかに本人が勉強していると思うことなくいろんな情報をインプットし、いろんな体験をさせてあげられるか模索中。
多様性のある見方ができる、自分の意見をきちんと人に伝えることができるそんなひとになって欲しいと思います。

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ
にほんブログ村 子育てブログ バイリンガル育児へ
にほんブログ村 子育てブログ 子供の習い事へ
最新コメント
リンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

