コンテントヘッダー

スポンサーサイト

コンテントヘッダー

良い買い物☆

をしました裂

前々から気になっていたラミネーター。
英会話の先生がもと保育士さんということもあり
色んな教材を手作りされているのですがそこでも
ラミネートされたカード達が大活躍鍊
どんなもんかなぁと迷っておりました。

最近では息子のカードやプリント類を娘が食べたり
折り曲げたり、破ったりと、結構無頓着な私でも
ちょっともったいなぁと思うことがあり。。。。
私にも臨時おこづかいが出たこともあり買ってみました獵
Image990.jpg
これは良いです!
出来上がりはこんな感じ
Image991.jpg
最近お気に入りのアメリカドラマ『ヒルズ』をみながら
作業はどんどん続きます(笑)。


さてさて最近息子が字を書くことに少しずつ興味を持ち出しました。
これが初名前書きです。
Image989.jpg
わかるかたにはわかるかしら賂
読むことは好きなのですが、書くことには今まで全く興味を
しめさず。。。お絵かき自体もあまりすることはありません。
リトミックにて、先生に相談したところ、『まだそんなこと
気にしなくていいよ。その子その子にちゃんと時期があるから聆』
といわれ。
レッスンの最後に息子に『じゃぁここに名前かいといてね~』。
息子は『できないよ獵』とゆってこう書きました(苦笑)。
先生は『ね、わかってるでしょ?だからやらせなくていいよ劣』
とおっしゃりました。
なんだできるんだと思うと、もっと本人が書きたいって言うまで
書かせることないなと思い、再び絵本を読み続ける毎日です鍊
スポンサーサイト
コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ぶんぶん

Author:ぶんぶん
大阪で生まれ育ち、中高と大阪の女子校に通い、
大学は神戸とばりばりの関西人。
2年ほど金融機関で働き、息子の妊娠を機に、
パートナーの勤務地である広島尾道へ。
就職以来出る出ると言われつつ、未だ海外赴任を経験することなく今に至る。

2005年7月に息子を出産。
2007年11月に娘を出産。

スポンジのような頭に、いかに本人が勉強していると思うことなくいろんな情報をインプットし、いろんな体験をさせてあげられるか模索中。
多様性のある見方ができる、自分の意見をきちんと人に伝えることができるそんなひとになって欲しいと思います。

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ
にほんブログ村 子育てブログ バイリンガル育児へ
にほんブログ村 子育てブログ 子供の習い事へ
最新コメント
リンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

